新着情報詳細

ハートアップのTwitterプレゼントキャンペーンを装ったアカウントからの当選案内DM(ダイレクトメール)にご注意ください

「ハートアップ公式Twitter (@HeartUp_)」にて実施しているプレゼントキャンペーンを装い、弊社と無関係のアカウントからキャンペーン当選DM等が配信される事例が起こっています。DMには「登録」を促すURLが記載している事を確認しています。

偽アカウントは、似たユーザー名、同じプロフィール画像、同じ説明文、同じURLを使用しておりますが、これらに関しては、弊社とは一切関係ございませんので、URLのクリックやリンク先での情報入力を行わないようにご注意ください。

弊社が現在実施中のすべてのキャンペーンにおいて,DMは必ず弊社アカウント( @HeartUp_ )からお送りいたします。

偽アカウントにつきましては、発見次第弊社よりTwitter側へ問い合わせをし、スパム報告およびなりすましアカウントであることの報告などの対応を行っております。

 

【お客様へのお願い】

弊社公式Twitter以外からの投稿やDMにあるURLのクリック、リンク先での情報入力を行わないようにお願い致します。

 

・疑わしいアカウントを発見された場合

被害防止の為に既にフォローされてしまっている方はフォローを外し、ブロックまたはスパム報告のご協力をお願い致します。

 

・公式サイトではないサイトに情報を入力された場合

サイトに誘導され、登録画面などにおいてIDやパスワードを入力された場合、何らかの犯罪行為等に利用される可能性がございますので、すべてのパスワードを変更してください。クレジットカード情報を入力された場合は、ご契約されているクレジットカード会社にお問い合わせいただき、停止等の手続きを行ってください。

 

各都道府県警察が開設しております、相談窓口もございますのでご相談いただければと思います。

https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html

戻る